Hello Tokyo



「きらめき☆彡名刺の作り方」を企画・運営しています。名刺デザインプロデューサー安住壮です。

びっくりするくらいの気温の中、「きらめき☆彡カフェ」東京にて初開催してきました。今回は初めて関東での開催で土地勘もない中、ネットで予約した神田のレンタルスペースを借りての開催。

場所がですね、飲食店がひしめき合う商店街の中「100時間カレー」という意味不明なカレー屋さんと中華料理店の間にある昭和感満載の階段を登った雑居ビルの5階。

場作りは大事だと常日頃言っているのにも関わらず、朝現場についた時に正直「しまった…」と思いました。。ところが息を切らせて5階まで上がり扉を開けたら中々ステキな空間が広がってるじゃないですか。トイレが異常に広かったり、使用禁止と貼られたお風呂が設備されていたり中々なガラパゴスなところもありましたが(笑)心地よく楽しんで1日過ごすことができました。

これって人にもあてはままりますせんか?内面的に素晴らしく美しい部分を持っていながら誰にも気づかれないようにひっそりと隠れていたり、話をしてみたら見た目とは違ってギャップ満載の楽しい人だったり。きらめき☆彡カフェをやってるとそんな方々と出会うことがあります。



人はそれぞれに異なった[能力][外見][思考][感情]をもっていて、あの人の○○が優れていてあなたの○○がダメだということは無いわけだし、あなたが他の誰よりも優れた考え方をしていてまわりは全部ダメってわけでもない。

いいとか悪いとかは一切なく、すべてひっくるめてあなたの個性であり能力。それをどんな人たちに向けてどんなことをやりたいのか?そしてやっていくのか。参加者のみなさんは、そんなガチな内容をゆるーく脳みそにちょっと汗をかきながら絞り出せたんじゃないかと思います。

正直「きらめき☆彡カフェ」は、どんな人にでも必要不可欠なワークショップではないでしょう。ただ真剣に自分の在り方と向き合いたい人にとってはこの上なく上質で楽しい時間と内容です。私自身も関東で初めて開催を決めたことで色々感じたこともあります。

今回ご参加いただいた4名の方々にはこの場でも御礼申し上げます。おかげさまでまた楽しく経験値を積み上げることができました!ありがとうございました\(^o^)/

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です